Moon calendar TOP 
→ 月のカレンダー「新月の願い事、ボイドタイム、満月カレンダー」

「新月の願い事、ボイドタイム、満月カレンダー」
の活用で月の神秘的な力と共に生きる


月の満ち欠けが人間の心理状態に影響を及ぼす!

新月の願い事と月の影響力「潮の満ち干」が月の引力によるものである事は、誰もが知っている月のパワーの一例です。遠い昔から、人の誕生や死も、この潮の満ち干と同じようにに月のパワーと関係があると言われています。

満ち潮の時に生まれ、引き潮の時に死ぬ人が多いと言う統計もあります。また満月の日は出産が多いとも言われています。私達人間の体の80%が水分で出来ている事を考えると、月の引力が私達の身体に影響を及ぼしている事は十分考えられる事です。また、女性の「月経」の周期が、月の公転周期、すなわち月が地球を一周する期間とほぼ等しいのも、単なる偶然とは言えないのではないいでしょうか。

月の満ち欠けが人間の心理状態に影響を及ぼし、満月になると気持ちが高ぶり、犯罪が多くなると言うデータもあります。精神科医の多くはノイローゼ患者の中には特定の月齢時に不眠になったり、悪夢を見たりすると指摘しています。亀は満月の夜に産卵するなど、月と生物には確かに関係があるといえそうです。

昔の人たちは現代のような太陽暦ではなく、月の暦である太陰暦(旧暦)にもとづいて生活していました。また現在でも、月の動きにあわせて種をまいたり収穫したりする有機農法が、高品質の作物を生み出すものとして注目を浴びています。あなたも月の満ち欠けを意識して生活してみると、今まで気づかなかった月の心や体へ及ぼす不思議な力の存在に驚くことでしょう。

昔から「月」は、人々の生活と密接な関係を持っていました。月のリズムを取り入れて自然に生きることで多くのことに気づき、月に願いをこめて祈ることによって、本当の自分を手に入れることができるでしょう。何が自分にとって幸せなのか、本来の自分の道が開けてきます。

「新月の願い事」で月パワーをあなたの内に取り入れ願いを叶えましょう。

月のサイクルを活用しよう!

月の満ち欠けは約29,5日の周期で繰り返される

最近、月の満ち欠けのサイクルを取り入れたスケジュール帳が人気を呼んでいます。アメリカのカレンダーや手帳には必ずといっていいほど月齢が記入されており、ビジネスマンは満月を「サクセスムーン」と呼び、大切な打ち合わせなどは この「サクセスムーン」の日に行ったりするそうです。

月の満ち欠けは約29,5日の周期で繰り返されるのですが、満月や新月といった月の形にはそれぞれ意味があり、異なるパワーを私たちに与えていると考えて、毎日の行動計画を月の満ち欠けを参考にして決める人が増えています。

新月は、太陽・地球・月が一直線に並ぶ日です。そのため意思(太陽)と心(月)が一致しやすい時でもあります。
また、新月には新しい行動を後押ししてくれるパワーがあります。新月から8時間以内に願い事を10個以内、肯定的な表現でノートか手帖に書き出しましょう。書いたことは現実のものとして潜在意識に刷り込まれ、自らその方向に動くと言われています。
思考は現実化する。古来より「願いを込めると不思議な力が宿る」と言われてきました。特に新月は、最も願い事が叶いやすい時期です。気軽に出来て、願いが叶う新月ワークをあなたもやってみませんか?


12星座と新月の願い事 NEW

12月の満月は「双子座」の満月です


満月カレンダー2016年12月 の満月は、12月 14日 09:06「双子座」 での満月となります。

今月の満月は、双子座の司る知的な表現力がものすごく高まってきそうです。
満月のパワーが何事も急激に進展しさせます。努力を積み重ねてきたものには、嬉しい結果が期待できます。

大切なことは、周りの人の感情に配慮することです。また、礼儀をわきまえることも必要です。

満月カレンダーを見る

12月の新月は「山羊座」での新月です


新月の願い事2016年12月 の新月は、29日15:53「山羊座」での新月となります。

「山羊座」での新月には、「何かを達成する」「チャンスを生かす」「時間の活用」「責任感」「目上の人との良い人間関係」「判断力」「評価を得る」などの願い事をするとよいかもしれません。

新月の願い事を見る

2016年12月のボイドタイム一覧


12月1日13:09 1日17:53 山羊座
12月3日19:17 4日4:45 水瓶座
12月5日20:24 6日13:32 魚座
12月7日23:06 8日19:17 牡羊座
12月10日10:07 10日21:42 牡牛座
12月12日13:06 12日21:42 双子座
12月14日14:59 14日21:10 蟹座
12月16日6:38 16日22:16 獅子座
12月19日1:56 19日2:53 乙女座
12月21日10:57 21日11:41 天秤座
12月23日4:33 23日23:34 蠍座
12月25日16:23 26日12:20 射手座
12月28日10:46 29日0:13 山羊座
12月30日17:08 31日10:30 水瓶座

2016年12月のボイドタイムを詳しく見る

スポンサードリンク

新月の願い事の活用法


新月の願い事の活用の仕方新月の願い事で月の神秘的な力を活用しよう!

ここ数年、毎日の月の満ち欠けが記されたスケジュール帳が人気を呼んでいます。月の満ち欠けは約29.5日の周期で繰り返されるのですが、満月や新月といった 月の形にはそれぞれ意味があり、異なるパワーを私たちに与えていると考えられています。そのような訳で、毎日の行動計画を月の満ち欠けを参考にして決める 人が増えているのだそうです。

月が人間の体にどのような影響をもたらしているかは、今のところ確固らる検証結果は出ていません。しかし、古くから月が私たち人間に及ぼす影響については体験つして語り継がれてきました。
また、私たちは、その語り継がれたことの多くを違和感なく受け入れているのは、月のパワーについて実感しているからでしょう。

また、世界各地の神話には、必ずといっていいほど月の神様が登場するのは、昔から人間は、月の神秘的なパワーを知り憧れていたからではないでしょうか?あ なたも、新月の日を知り、月の神秘的な力を活用して幸せをつかみ取りましょう。

新月の願い事 お祈りの仕方


新月の願い事とお祈りの仕方新月に願いを叶え、お祈りに応えてもらうためには、新月にビジュアライゼーション(思いや願いを心の中で視覚化すること)を行うことが大切です。
お祈りの仕方は、部屋の明かりを消して白いろうそくを灯した静かな部屋に座り、思いや願いが実現して満たされているあなたを心に鮮明に描いて下さい。
鮮明な姿が描けたらそのあなたの姿を完了形で白い紙に書き留めましょう。
そして、さらに願い事がパワーアップするためにあなたの願いが実現した後にあなたに訪れる幸せな出来事、良い出来事を思い浮かべてその幸せに満ちた姿を数 項目、願い事リストに完了形で書きましょう。
後は、白い封筒に入れ封印をして月の光の差し込む窓際に白い花を飾った花瓶とともに置いておきましょう。

ここで大切なことは、他人を陥れる願いや傷つける願いは実現しません。逆にあなた自身に辛いことや悲しいことを引き寄せることになります。
スポンサードリンク

新月の願い事の体験談 エミさん


新月の願い事の体験談女性は月経がありますが、
これは月の満ち欠けと非常に関連が深いというブログを読んだことがあります。
そこで読み進めていくと、月の満ち欠けの影響を受けて、
女性に限らず人は色々な波動を受け取ることができたり、
また、自分の願い事を叶えたり、
ずっと嫌だなと感じていた事を捨てたり、
お別れをしたりなど、色々なことができるということも読みました。

そこで私は新月の願い事ということで、
自分の夢がかなうという新月の日に占いをして、
自分の願い事を叶えてほしいことを言いました。
願い事がかなうかどうかは、
満月に日に答えが出るといわれています。

私は恋人とこれからもずっと仲良くいられるようにという新月の願い事をしてみました。
占い師からは、毎月の新月や満月は、
星座によってきめられているので、その月の星座のテーマや意味することが、
夢がかなうかどうかのポイントになるというアドバイスもいただきました。

月の満ち欠けや意味を知ることで自分の新月の願い事も
より叶えることができるのかなと思いました。

新月の願い事の体験談をもっと見る

スポンサードリンク